restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました


僕は あなたの全てを 命懸けでも欲しい
他の言い方はない 胸がジンジン震え

寝ても醒めていても 焼け焦がれてしまいそう
忙しい方々は 苦笑いするだけ

あなたの何もかもに 心奪われた瞬間(とき)から
頑なを通します 一途なままの僕

どけ どけ どけ 無関心な奴は どけ
寄ってたかって野暮が 恋の邪魔をする
どけ そこ どけ 純情のお通りだ

男と女は いつも 求め合うのがいいさ
僕の命 あなたに 捧げてしまっていいさ
男と女の距離は 拳(こぶし)二つでいいさ
僕の命 あなたに 捧げてしまっていいさ

僕が泣いているのは とても悔しいからです
人の尊さ 優しさ 踏みにじられそうで

力を示す者たちは しなやかさを失って
ウソまみれ 泥まみれ 焦れったい風景でしょう

より強く したたかに タフな生き方をしましょう
まっすぐ歩きましょう 風は 向かい風

どけ どけ どけ 後ろめたい奴は どけ
有象無象の町に 灯りをともせ
どけ そこ どけ 真実のお通りだ

正義の時代が来るさ 希望の歌もあるさ
僕の命 この世に 捧げてしまっていいさ

どけ どけ どけ どけ 情を無くした奴は どけ
生きる者 すべてが 愛でつながれる
どけ どけ そこ どけ 正直のお通りだ

あなたの為の僕さ 悔し涙のままさ
たぎる情熱の僕さ 揺れる心のままさ

僕の命 あなたに 捧げてしまっていいさ
僕の命 この世に 捧げてしまっていいさ

 作詞 吉田拓郎