restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

弱気(ろくでなしの詩)

 
弱気(ろくでなしの詩)
 
 
お前の夢が 俺であるならば
 
俺の夢も お前に向かおう
 
道を逸れ 傷つけ合う喧嘩を幾度重ね
 
離れようと思えば いつでも出来たはず
 
それでも こうして 寄り添い歩いている
 
俺が とんでもない馬鹿やっても
 
お前は 呆れながら 微笑み許してくれる
 
「コイツには勝てない」と 思い知らされた
 
俺の夢が お前になったなら
 
その手の温もりを 再び握り締められるのか
 
躊躇うばかりの 情けない男だから
 
共に 携え向かう 二人の未来に
 
俺だけが 怖気づいている…
 
 
2011/4/28 執筆(一部添削・加筆)