restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

A&D GX-Z9000 慣らし運転中!

 
AKAIのカセット・デッキとは
縁があるらしく
CS-F39R  HX-R5
GX-R6  GX-F44R(x2台)
なぜか全機オ-ト・リバース
個性的なデザインと使いやすさ
聴き疲れしない再生音に
魅かれたから…
 
今回レポートする
名機と謳われる A&D GX-Z9000
3ヘッド・dbx NRは もちろん初めて
過去にTechnicsの
RS-M265XC  2ヘッド・dbx NRの
使用経験はあります
イメージ 1
 
その録音テープの再生と
主力で使用するデッキを探して
ネットを検索したのが昨年の11月
ある業者のサイトに目が留まります
時間を掛け整備・調整を行い
機体の傷なども明確に表記され
価格はオクよりも高価でしたが
その金額を払ってでも
惜しくないと判断し注文
3/21に無事届きました
イメージ 2
 
1枚目と2枚目の写真ですが
箱から取り出した直後の撮影
自分は清拭もクリーニングも行わず
本当に中古?と思うほど
イメージ 3
 
これだけでも満足なのに
誕生日プレゼントの粋な計らい
心を鷲掴みにされました
ほ 惚れてまうっしょ~!
 
それで 只今
慣らし運転を敢行中
いや 実に高性能なデッキで
各動作も俊敏快適
リモコン機能は無くても
操作の手間を自らする楽しみ
その良さを
充分に味わえる
自分好みのデッキです
 
次に購入する時も
また この業者に決まりでしょう
 
 
※この機種の詳細を知りたい方は
検索してみて下さい