restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ!(8) -ちょっと懐かしめの…-

このところ休止していた
発掘(?)作業を再開
徹夜の覚悟をした矢先に
ラジオから
大きな余震と
津波に関する情報が…!
皆様のところは大丈夫ですか
こちらは微小な揺れでした
 
では 出土品を載せます
イメージ 1
PIONEER N2 46
 
イメージ 2
PIONEER N2a 46
 
イメージ 3
PIONEER N3a 46
 
イオニアでも
カセットテープ発売していました
専業メーカーのOEM供給を
受けていたと記憶しています
 
イメージ 4
maxell XLⅠ46
 
比較的新しめの
maxell XLⅠ 46です
オーバル・ハーフと謳ってました
 
イメージ 5
TDK MA 46
 
TDKのメタルテープ
たしか2代目のMAだったような…
このデザインは好き/嫌いが
はっきり分かれてしまいます
 
イメージ 6
SONY Metal-ES 90
 
今回のトリはSONY
Metal-ES 90です
広窓ハーフのモデルなので
2代目だと思うのですが…
 
どのテープも発掘直後で
収録内容の確認は
これから行うつもりです
少ない劣化であってくれと
願わずには いられません
 
では この辺で