restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ!(1)

 
今日の旭川は最高気温+2.9℃
久しぶりの暖かさが続いておりまして
昨日に引き続き 昼間は暖房を切っていました
このまま暖かい日が増えて欲しいのですが
なかなか そうは行きませんよね自然は…
 
昨日から始めた部屋の片付け
しばらくは継続して行う運びとなりました
というより お宝発掘作業に近いかも
すでに何点か見つかっています
 
イメージ 1
 
SONYの初代Duad C46 約40年前
その収録内容は
 
イメージ 2
 
サザンの1stアルバムを録音したものでした
それにしても…字が下手で
お見せするのが心苦しいです(汗)
自分が最初に購入した AIWAのデッキ
AD-L400を使用し録ったもの
これの再生にラジカセでは荷が重いので
メイン・システムのある部屋へ移動
 
Technics SU-V90D(アンプ)
RS-BX747(デッキ)のスイッチを入れ
再生スタート!
おお桑田さんの声がパワフル
ドラムは前に出てくるし 他の楽器もボケてない
普段は大人しい TRIO LS-800(スピーカー)が
こんなに元気に鳴るなんて…
僅かな経年劣化があるのかも知れません
しかし 40年の歳月を考慮しても
この鳴りっぷりは見事です
よくぞ生き延びてくれましたDuad!!
 
さぁて 懐かしくて良い音に浸れたので
また発掘作業に戻りましょうかね
何か出たら記事にします
 
 
※このテープの事を詳しく知りたい方は
検索してみてください