restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ!(2) -過去からの贈り物-

 
発掘作業を続行していますが
しょーもないガラクタが
出てくるわ 出てくるわ… 
それをゴミ袋に捨ててゆきます
けっして お宝ばかりじゃありません
 
残すものは殆んどカセットテープ
有名なメーカーから不明なメーカーまで
どれだけ買い漁ったんだ 昔の自分
BON? tact? どんな会社だっけ
冗談抜きに テープの資料館が創れそう
一本のテープに録音は一度のみ
このポリシーを貫いてきたからこそ
貴重な音源が残る結果となったのでしょう
 
そんな中で見つけてしまいました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
Super Hit 20 Special
 
シンデレラは眠れない(アルフィー)
あの娘とスキャンダル(チェッカーズ)
ふられ気分でロックンロール(TOM CAT)
恋の予感(安全地帯)
いっそセレナーデ(井上陽水)
DESERT MOON(谷山浩子)
リ・ボ・ン(堀ちえみ)
卒業(斉藤由貴)
時計をとめて(わらべ)
だからタッチ・ミー(森尾由美)
二人だけのセレモニー(岡田有紀子)
タッチ(岩崎良美)
 
他 全20曲
 
80年代のヒット曲がギュッと詰まって
当時の価格\3.600
まだ音楽CDが高価な頃だったと思います
RX-ST5で再生していますが
25~26年前?のテープなのに
すんなり普通に良い音で聴けてしまう…
おそらく酷使しなかったのが幸いしたのかと
みんな声が若々しいですねぇ
 
発掘調査を進めたら
もっと古いミュージック・テープが出てきそう
期待する半面 怖さもあります
 
おい昔の自分
貴重な音源を片っ端から残してくれて
ありがとう
お蔭様で 今度はデジタル化に使う
SDカードで散財しそうだよ
苦労を共にしたデッキたちにも
あらためて感謝しました