restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

エビチリ-ひと工夫でウマ~~♪-

 
 
イメージ 1
 
今日は午後から外出の予定が入っているので
少し早目の昼食をとりました
 
このエビチリ 横浜中華街の老舗店の
本場の味を 調理後→レトルトパック→急速冷凍
食べる時はパックごと湯せんするだけの手軽さ
通販番組で紹介されていたものが
あまりに美味しそうで注文しました
トマトは生食やジュースもダメなのですが
ケチャップ・チリソース大好きの変わり者
 
人気商品のため二週間以上待ち
家に届いた日に
早速一袋食べたところ…
〝ウマ~~♪〟の連発!
円やかな辛さと酸味のバランス
エビもプリップリッで適度に柔らかい
食欲に拍車が掛かり
白飯三杯かっこみました
まさにベスト オブ エビチリです!!
 
今回は野菜も一緒に食べたいので
器にキャベツの千切り(適量)を盛り
その上にミックスベジタブル(ほどほど)を
載せてから レンジでチン!します
しんなりとなった具に
熱々のエビチリを掛ければ出来上がり♪
どんなに白飯をセーブしようとしても
『おかわり』は必至なのです
 
このエビチリ 罪な美味しさが忘れられず
文句なしでリピート決定
もちろん 酒の肴としてもイケます
ビールには特に お奨めしますよ!
 
では 行ってきまーす