restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

落 陽

落 陽

搾ったばかりの 夕陽の朱が
水平線から 零れている
苫小牧発 仙台行きフェリー
あの爺さんどきたら わざわざ見送ってくれたよ
おまけに テープを拾ってね
女の子みたいにさ

土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る旅に 陽が沈んでゆく

女や酒より サイコロ好きで
スッテンテンの あの爺さん
あんたこそが 正直者さ
この国ときたら 賭けるものなどないさ
だから こうして漂うだけ

土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る旅に 陽が沈んでゆく

サイコロ転がし 有り金なくし
フーテン暮らしの あの爺さん
何処かで会おう 生きていてくれ
ろくでなしの男たち 身を持ち崩しちまった
男の話を聞かせてよ サイコロ転がして

土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る旅に 陽が沈んでゆく

 作詞 岡本 おさみ