restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

あの人の手紙

あの人の手紙

泳ぐ魚の群れに 石を投げてみた
逃げる魚たちには 何の罪があるの?
でも 今の私には こうせずには いられない
私の大事な人は 今は戦いの中

戦争への 招待状という ただ一枚の 紙切れが
楽しい語らいの日々を 悲しい別れの日にした

殺されるかもしれない 私の大事な あの人
私たち二人には 何の罪があるの?
耐え切れない毎日は とても長く感じて
涙も枯れた ある日 突然帰ってきた人

ほんとに あなたなの さあ早く お部屋の中へ
あなたの好きな 白百合を欠かさず
窓辺に飾っていたわ

あなたの優しい この手は とても冷たく感じたけど
あなたは 無理して微笑んで 私を抱いてくれた
でも すぐに時は流れて あの人は 別れを告げる
いいのよ 優しいあなた 私には もう判っているの

ありがとう 私のあの人
本当は もう死んでいるのでしょう
昨日 手紙が着いたの
あなたの 死を告げた 手紙が…

 作詞 伊勢 正三