restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

KENWOOD KX-9050S 稼働中!

 
昨年の暮れに
入手して
サード・システムにて
慣らし聴き…
 
先週から
メインシステムへ
移動/設置して
あれこれと
試しています
 
イメージ 1
KX-9050S
 
本当は
TRIO時代のデッキを
狙っていたのですが 状態の
悪いものしか出品されておらず
ならばと
ドルビーNR S
オート・チューニングの
本機を入手
 
これでもか!
そんな 機能とパーツの投入
最後の高級機なので
サービス満点
 
イメージ 2
電源スイッチと
操作ボタンに テープ・カウンターなど
 
イメージ 3
こちらは
録音に関する
各種の操作スイッチにボリューム
テープのグレード
レベルメーターの表示
 
ATCS
オート・チューニング機能です
 
イメージ 4
お試し録音に使用の
AXIA PS-1s 50
 
これまで
ATRS(Lo-d)
ATC(Technics)と
使ってきましたが…
それを上回る
チューニング・スピード
いや~驚きました
 
録音に使用したCDは
心の何処かに
斜陽期を迎えた カセット・デッキなんて…
そんな思いが ありましたが
TRIO LS-800
スケールをアップさせて
朗々と鳴らすのです!
 
TRIOのデッキの遺伝子
このモデルに
継がれていたという
事なのでしょうか
 
さらに
色々なテープで
試したくなりました