restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

この TDK SR サウンドは快感ナリ~☆(^_^)b


天候は鬱ですが
まだ昨日よりも 安定しています
それならと
録音・再生ラリーの プレ走行
開始しました!

○第1ステージ○

Technics SU-V90D
+
SL-P770
+
TRIO LS-800

この布陣に
尾崎豊の「回帰線」CD…
色付けの少ない 安心できる音(^o^)
モニター調のサウンド
今もなお 健在でありますよ!

さあ
TDK SR に録音・再生するデッキは

Technics RS-BX747 & KENWOOD KX-9050S
録音レベル:0dB付近に設定
チューニング機構&NR : OFF
この条件にて 敢行しました

スクランブリング・ロックンロール♪

冒頭からハイペースで飛ばす 演奏に
エネルギッシュなボーカルが
聴き手に 何とも言えない爽快感!

☆RS-BX747...驚きました(O_o)WAO!!!
SOUSE と TAPE の比較しても
殆ど差は感じられません
バックの演奏が 埋もれず
ボーカルのサ行に キツさは無く
エレキ・ギターの鳴きも フラフラせず…

☆KX-9050S…その驚きを軽~く上回り(^g^)
BX-747 のサウンド
2段階くらい 超えた感じです!
この音を聴くと
入手出来た事を 感謝せずにいられません

シェリー♪
切ないボーカルと それを盛り立てる
シンプルに抑えた演奏が ベストマッチ!!
名曲だと思います(^_^)b

☆RS-BX747…イントロのピアノ演奏
音程がフラつく事もなし
僅かに伴う ボーカルのエコー感も
描き出したのは 凄いですね!
バラードも安心して 聴いていられます

☆KX-9050S…震えました!
ナニコレ~! カセットの音か!?
CD の音と 区別が付けられない(^◇^;)
LS-800 が こんなに気持ちよく
囀るなんて・・・
想定外の事で 困惑させられました

メイン・システムの
蒼々たる機器を相手に
TDK SR は
その持ち味を 遺憾なく発揮し
“ カセットテープは まだまだイケる ”

そんな想いを
再び
知らしめてくれました(´。`)♪

時間と機会があれば
第2ステージも
プレ走行しましょうかねぇ~?
(゜o゜)★ヾ(--;オイオイ...xxx
 
イメージ 1