restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ああ、郷愁のチョコ・コロネ!

/
 
今朝の最低気温
氷点下1℃近くまで…
来週の月曜と火曜日に
のマークが付きました~
山では雪に 夜には
路面凍結の恐れも
峠越えの方は 御注意ください
 
 
そんな寒さ
負けないよう 美味しいパン
いっぱい食べましょう
 
イメージ 1
パンドール(移動販売)の
チョコ・コロネです
大きさ比較に カセット・テープ
横に置きました
 
パンの種類が多様になった
現在では その陰に隠れて
地味~な菓子パンですが
40年以上前は
アンパン/クリームパン/
ジャムパンくらいしか無く…
そこに燦然と 登場したのが
チョコ・コロネ
 
イメージ 2
さっそく開封
この形は 子供の小さい手に
持ち易かったんですよね
適度な生地の弾力と
パンとチョコの 甘い匂いが
お腹を擽り 堪りません(汗)
 
イメージ 3
お馴染みの半分割り
具が詰まっておりますよ!
 
イメージ 4
断面拡大
生地のキメ細やかさと
チョコの滑らかさ 伝わりますか
 
 
 
すぐにでも
口に放り込みたいのですが
ここで皆様に お尋ねしましょう
 
イメージ 5
こちら側から 食すか
それとも…
 
イメージ 6
それとも
こっちから モフモフと
上品に食べますか
 
ついに我慢できず パクリ
あぁ チョコの優しい甘さが…
口の中で パン生地と絡み合い
美・味・い・ぞ~
子供の頃に 戻れるような
あの懐かしい味
定番入り 決定です
 
飲み物は
コーヒー牛乳で頂きました
 
今回も
満腹! 大満足!!
ご馳走様でした
 
※このコロネ
皆様も食べたい頃ね
(失礼しました~)