restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

早くも荷物が届きました!

 
今週の後半に
届くだろうと予想の
荷物が
早くも 手元に届きました
いや~ これは
何より嬉しいものです
 
イメージ 1
到着した荷物
そんなに重くはありません
さて
早速 開梱しましょう
 
イメージ 2
この機体が
今回落札した デッキです
SONY TC-K500R
主な特徴は 前記事
「一件の品を…」のリコメ欄に
記しましたので そちらを
参照して下さい
 
しっかり清掃してから
発送しましたとの事で
こちらでは 行っていません
経年の使用傷は あるものの
フロントは とても奇麗
 
♪  ♪
 
すぐ 各機能のチェックしました
現段階では すべて異常なし
旭川のドフの相場なら…
¥7.000~¥8.000位は
強気で 値付けされそうですね
送料込みでも その半額なら
充分に お得な買い物でしょう!
 
さぁ 慣らし再生の開始です
 
イメージ 3
TC-K222ESJで録音した
カセットを再生中です
不自然さは感じられません
女性ボーカルと バックコーラス
各楽器の演奏が 変に混ざらず
しっかり分離され 定位感も崩れません
もちろん リバース機なので
3ヘッドや2ヘッドの 優れた機種には
太刀打ちなど出来ませんが…
 
♪  ♪  ♪
 
それでも
充分な性能の 音の良いデッキだと
自分は思いますね
四六時中 姿勢を正して
集中して聴くばかりでは 疲れるし
何よりも 楽しめませんから
 
操作ボタンや スイッチ類も大きめ
この辺も 使い易さに貢献しています
SONYというメーカーの
デッキ造りの巧みさが伺えて
どのテープで録音しょうかなと
ワクワクさせる モデル
 
これは
メイン・システムに据えて
使用レポートの 記事など
書いてみますか!
久々に DATからのダビングも
やってみたいし!!
 
今回は
このへんで
お開きと致します