restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

この「すし弁」食べてみるといいっしょ!!

 
先週末の冷え込みで
大雪山の旭岳が
初冠雪となりました
今週末にも
この秋一番の寒気が入り
さらに 冷え込みそう
最高気温が
20℃以下になるのも
そんなに遠くはないでしょう…
皆様の所は
まだ 初秋を迎えた頃ですか?
寒暖の差が大きいので
体調を崩さぬよう
ご自愛ください
 
 
昨日の夕食に
格別なものを頂きました
 
イメージ 1
魚屋のすし弁!
『海鮮三昧(さざ波)』
 
片手で持っても
ずっしり重みを感じます
美味しさへの期待が
大きく膨らみますね
 
イメージ 2
昆布醤油に
ワサビを溶きまして
すし弁に掛けますと…
 
イメージ 3
すし飯の仄かな香りに
昆布醤油の 艶と匂いが
食欲を煽りまくります
あ 下の空きスペースには
ガリ入りの小さな容器が
置かれていました
 
さぁて
どれから 食べますか…
 
イメージ 4
とりあえず
サーモンを パクリ!
うん ネタも新鮮ですね!!
鮭特有の旨味が
酢飯+醤油と合わさり
得も言われません
 
それで 次は
 
イメージ 5
カニの解し身
パクリと いきますか
おお これも良いですね
全然パサついて おりません
しっとり醤油に馴染みます
少し遅れて
ツーン!とくる
ワサビも いいアクセントに
 
イメージ 6
三口目は
一粒 一粒が
煌びやかな光を放つ
イクラを頬張りますと…
口の中で
プッチプチと 弾けて
酢飯と絡み合い
これも絶品でしたよ
 
この後は もう
一気に
平らげました!
 
なかなか侮れません
この すし弁
旨いから
食べてみると
いいっしょ!!