restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

収穫の後の‘お楽しみ’は格別な味!

 
北海道に迫る
台風15号
移動速度が速いため
強い勢力を保ったまま…
一番北のコースを辿れば
釧路市付近に 上陸する恐れが
 
現在 台風通過中の
地方の皆様
警戒を緩めないで下さい
軽微な被害で済む事を
願っております
 
 
先日収穫しました
 
イメージ 1
サツマイモとジャガイモ
小さなものは 味噌汁の具として
舌鼓を打ちました!
 
イメージ 2
他のサツマイモは
小石大のセラミック・ボールを
底に敷き詰めて
それを加熱し続けることで
遠赤外線を発生させ
こんがりと焼き上げる
石焼きイモ専用の鍋を使用
 
このように 焼き上がりました
自家で採れたイモなので
より甘味を感じます
それに ホックホクして
いゃあ~ とても美味い!
 
北の秋の味覚
満喫いたしました!!