restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

秋の味覚を収穫します!

 
一昨日の
雨上がりの午後に
我家の菜園での
芋掘りを
いたしました
 
昨年よりは
少し 収量が増えました
なかなか難しいものですね
 
イメージ 1
じゃが芋です
花は開花しませんでした
すくすく成長とは
いきませんでしたね
 
イメージ 2
満足の行く
大きさの芋は これだけ
後は極小で 種芋にもなりますやら…
残念でした!
 
イメージ 3
こちらは
広範囲にわたり生い茂る
さつま芋です
 
イメージ 4
じゃが芋よりは
大きさも 収量も
多めとなりました 紅あずま
 
総じて収穫の時期には
早いのですが
台風15号の接近により
ダメージを被る前に
作業の敢行となりました
 
イメージ 5
丁寧に
水洗いしました
どのようにして食しましょうか?
 
来年こそは
もう少し
多くの芋が
収穫となりますように!