restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

クリームたっぷり! ロールケーキ(バニラ)が美味!!

 
台風12号は衰え
温帯低気圧になったものの
今度は13号が北上中
北海道を挟み撃ち!?
昭和56年に甚大な被害を
もたらした状況に酷似しています
実りを迎えようとしている
農作物が…
頼むから 急激に勢力を
落としてくれないものでしょうか
 
 
さて
恒例のオヤツの時間
今回は これ!
 
イメージ 1
Nichilyo
ロールケーキ バニラ
5枚入
 
最初からスライスされており
食べ易いサイズです
開封しますと…
 
イメージ 2
こうなります
クリームのたっぷりさ
お判りになりますか?
ほんのりバニラの香りと
クリームの甘い匂いが 堪らなく
空腹を刺激します
 
イメージ 3
手持ちで
撮影したかったのですが
生地が思った以上に
ふんわり・しっとり していて
軽く掴んでも歪みます
出来れば 小皿に載せて
フォークで頂きたいケーキです
 
自分は
食欲の赴くままに 手掴みで
大口開けて モフモフと…
ふむ とっても柔らかな生地
少し重く感じる
クリームなのですが
二つの素材を重ねると
程好いバランスになりまして
これは
とても美味しいです!
 
調子に乗って
3枚も一気に 食しました
自分としては
また購入したいケーキです
今回の飲み物は
 
イメージ 4
この緑茶が
口の中を サッパリと
整えてくれました
 
今回も
満足 満腹!
ご馳走様でした!!