restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

もっと美味しく、麻婆茄子+α!

 
昨日の
夕食のおかず
中華料理を食べました
茄子・ピーマン(緑)・獅子唐は
自宅の庭で採れたものを
 
長葱・ピーマン(赤&黄)は
市販のものを使用
 
イメージ 1
麻婆茄子の素
外箱
 
イメージ 2
こちらは
中身です
 
これを
調理してもらいますと…
 
イメージ 3
このように出来上がり
盛り付けました
麻婆の良い香りが
食欲を掻き立てます
 
我慢できず
ほかほか御飯と共に
口に放り込み…
うん XO醤のコクが
野菜の旨味に絡まり
しかし 重くはなく
辛味も とてもマイルド!
大人から子供まで
楽しむ事が出来ますね
御飯一膳目
あっという間に完食
 
  
 
二膳目は
 
イメージ 4
麻婆風にしました
もう少し 辛味が欲しいので
一味唐辛子を適量かけ
食べると… よりウマイ!
一気に平らげ
満腹で 満足です
 
黒胡椒を掛けると
酒の肴にも 絶品ですよ
 
本来は
茄子だけで
作るのでしょうけれど
他の野菜も加えた方が
より美味しく
食べられると思います
 
今回も
ご馳走様でした!