restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ウマ辛~い! マーボー丼いっきまーす!!

 
本日も
蒸し暑さの中の
北海道らしい
涼しく爽やかな気候は
どこかに いったようです
 
こんな天候が続くと
食欲も減退しがちに…
ならば
食欲増進となる
簡単メシ
いっときましょう!
 
イメージ 1
レトルト・カレーの老舗から
新しく発売された
レトルトの麻婆丼
丼めし一杯分に丁度良い
心憎い ジャスト・サイズ
手軽で嬉しい 一品です
 
さっそく
熱湯の鍋に入れ
指定時間まで待ちます
 
イメージ 2
ホッカホカの炊きたて御飯
その上にかければ
まさにマーボーの いい匂い
辛抱たまらず パクパク
スプーンの動きが
止まる事は ありませんでした
とても 美味しく
頂きました
 
辛党である自分は
一味唐辛子の小瓶を
使用したいところですが
本来の味を損なうので
 
イメージ 3
大手コンビニのPB発売
このザーサイが
また絶品で
シャキシャキ感を失わず
柔らかで 食べやすい
 
酒肴の一品としても
お薦めいたします
 
いや~旨かったぁ
今回も満足
ご馳走様でした!