restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

1980年代当時の‘指南書’発掘!(お宝を捜せ!)

 
長期に及んだ発掘作業(片付け)
第一次は 今日ようやく終了させました
第二次は当分予定しておりません
 
さすがに もう何も出て来ないだろうと
油断をしていたら…
自分にとっては とんでもない「お宝」
出土してしまいました!
興味のない方に 笑われそうですが
資料的な価値は 高いと思われ
記事に書く事にしました
 
イメージ 1
FM fan 臨時増刊
カセットデッキとFMエア・チェックの本
1982
 
当時の最新カセットデッキ60台 試聴レポート
FMチューナー30機種 紹介
カセット生テープ70機種 徹底ガイド
等々…盛り沢山の内容
 
なんと82年~88年までの本が
ひとまとめで 発見されました
紙質の経年劣化で 多少見にくいページも
よくもまあ 捨てずに
保管しておいてくれました 昔の自分
再び必要になる事を 予測していた?
 
とても全部は紹介出来ませんが
数回に分けて 記事にする予定でいます
 
イメージ 2
本誌に掲載されたソニー
初代K-555の姿も
 
こんな広告の掲載も
 
イメージ 3
オーディオ・ショップの
全国通販の広告
今も現存しているかは不明
 
少しでも当時の事を
思い出して頂ければ 幸いです
自分は デッキ購入の時に
この本の レポートを参考にしてました
カタログだけでは
判断できない所も ありましたから
 
それと
テープの生ガイドの記事も
大いに活用させてもらいました
 
後にも先にも
余程の事が無い限り
こういう本は刊行されないでしょう
貴重な‘指南書’でもあります
 
今回は この辺で