restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

初めての味「べにいも たると」 ウマ~~~!

 
さぁ 恒例になりつつある
オヤツの時間です
今回は
イメージ 1
知人からのお土産
沖縄の特産 紅芋を使用
「べにいも たると」
実は 初めて食べるお菓子
どんな味か 楽しみです
 
イメージ 2
いろいろと
バリエーションがあるらしく
自分としては
「マンゴー」と「黒糖」に
大いに魅かれます
皆様のお好みの味は
どれでしょうか?
 
イメージ 3
箱を開けると
個包装されたものが
6個入っておりますね
さっそく封を切ってみます
 
イメージ 4
 
おお! 濃密な紫色!!
これは眼に良い
アントシアニンが たっぷり
見た目は かなり甘そうです
それでは 頂きます
実食してみると
程よい甘さと 軽い口当たり
これ…旨いですよ!
小腹の空いた時に
一個食べれば 充分持ちます
北海道では あまり見掛けないので
ちょっと 口に合うか心配でしたけれど
それは払拭されました
自分は コーヒー牛乳でしたが
紅茶や熱い緑茶も いけそうですね
 
今回も 美味しく頂けました
では ご馳走様です!