restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

それぞれの春(速報②)&夜のオヤツ

 
昨日の最高気温+12.6℃
実に暖かい一日でした
旭川で この気温は
ポッカポカの春日和
 
庭の草木も
それぞれ準備中です
イメージ 1
これはボタンの木です
 
イメージ 2
こちらはツツジです
 
イメージ 3
土の中からコンニチハ!の水仙
 
暖かな陽を浴びて
一足先に咲くものも
イメージ 4
見事に花開いた福寿草です
 
イメージ 5
クロッカスも咲きました
 
集中して撮影したので
陽が傾くのも気付かないほど
来週は寒気が入るそうなので
次の花が咲くのは
少し遅れるかも
何せ 五月の初めにも
雪が降りますから こちらは
 
 
そろそろ小腹が空いたので
夜のオヤツを食べましょうかね
イメージ 6
 
もう キャラメルの甘~い香りが
漂ってきて溜まりません!
もちろん 生地はふんわり しっとり
口に入れますと…
キャラメルの風味が拡がります
でも カステラの味を
邪魔せず 引き立ててます
老舗の職人さん
良い仕事してますねぇ
これは 全種類制覇しないと
気が済まない美味しさ
今度は 何を頼みましょうか
 
締めの缶コーヒーを飲み干して
今夜も ご馳走さまでした