restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ! (6) ~おぼえていますか?~

 
カセットテープ全盛時には
数多くのメーカーが ひしめき合い
少しでも自社のテープを買って貰おうと
おまけや キャンペーンを
一年に何回も繰り広げていました
特に積極的だったのが
TDKとFUJI
それに纏わるお宝が出てきたのです
 
イメージ 1
 
これは「お買い得パック」に付いて来た
星占いカード(ER・ノーマル)と
色占いカード(FR-Ⅱ・ハイポジ)
テープのグレードによって
違うおまけが用意されていました
続いては こちら
 
イメージ 2
 
おなじくFUJIのもので
サウンドイメージ・ジグソーパズル」
それぞれの缶の中には
ジグソーパズルが入っていて
ピースを組めば
その缶に印刷された写真と
同じものが出来上がるのです
やはりテープのグレードによって
絵柄は異なっておりますね
 
イメージ 3
 
このSONYのインデックス・カード
確かテープのパックセットに ポイントシールが
付けてあり それを応募用紙に何枚
貼ったかで貰える景品が異なってくるという
キャンペーンだったと記憶しています
沢山貯めて 抽選の豪華景品を狙うか
手堅く全員に贈られる物を望むか
自分は後者を選択したようです
 
はたして これらの品を
憶えていられる方はいますでしょうか?
携帯電話もネットも整っていない
応募の手段が郵便送付の頃の
お話です
 
今回は ここまで…