restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ! (5) 懐かしいもの…

 
イメージ 1
 
これはテクニクス・ブランドのクリーニングキット
過去に何度も捜したのが見つからず
諦めていたものです
ネットで検索したもののヒットしません
今となっては 珍しいのではないでしょうか?
 
イメージ 2
 
まさか未使用で残っているとは
さすがに思いませんでした
こういった事業から
メーカーは撤退しているので
やはり貴重でしょうね
 
イメージ 3
 
箱から取り出しました
手前から ミラー・綿棒
ラバークリーナとヘッドクリーナ
他社は青と赤の色分けが多いです
高級感を狙ったのかも知れませんね
 
イメージ 4
 
もう一つ出てきました
これもテクニクスのもので
ポータブル・CDプレーヤー用の
レンズクリーナ・キットで未使用です
おそらくプレーヤー本体を購入した時に
併せて購入したと思われます
 
二つとも未使用で見つかるなんて…
ブランド自体が消失してしまった事を想うと
懐かしさが倍に感じられました