restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

デジカメ?いいんでないかい!(1) 趣味再燃編

イメージ 1
 
             この写真は4年前に初購入のCANON POWERSHOT A530で撮りました。
             6月の雨上がりの夕暮れ時…庭の牡丹の蕾についた水滴があまりにも
             綺麗で、慌ててカメラを取りに家の中へ。 そのままの雰囲気を大切に
             したくて、内蔵ストロボは使用していません。
 
             量販店で処分特価の\15000。 直感といいますか、一目見て購入決定。
             高校時代に写真部に在籍し、現像・定着液の臭いに塗れながら暗室で
             フィルムの現像や印画紙への焼付け等…大変だけど楽しい思い出です。
 
             簡単に撮れて、失敗しても即消去可能で、パソコン取込み、もしくはSD
             カード使用可能のプリンターで印刷OK^^)/  これだもの印刷屋さんや、
             カメラ屋さんの仕事が激減するわけです。
 
             余談ですが、フィルムを使うカメラが見直されてきたようで嬉しい限り。
             それぞれのカメラに良さがありますから、「使わず嫌い」になるよりも
             一度使ってみれば、いいんでないかい!