restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ついに決定! 後は届くのを待つばかりです☆ ^o^)~♪

 
 
本日
2回目の記事ageです
 
 
前記事で
述べましたとおり
後継の機種は 一昨日に
発注しました
 
その余波か
浮かれてしまい
『今日の○ー△□』の様な
おだった記事を…(大汗)
さて
本題と参りましょうか
 
まずは
最後まで迷った
次点の機種は
 
イメージ 1
 
ネオ一眼と呼ばれる
カテゴリーに属する高級なコン・デジ
発売当初は7万円以上
一昨日の時点では
2万円台後半の値段
とっても お買い得なデジカメですね
 
ただ重量が
ミラーレス一眼の2倍
薄暗いところが 少し苦手などで
購入には至らず…
 
  
 
 
決定したのが
こちら
 
イメージ 2
 
とても売れていて
品切れする店が多く
1日で3000円も値段が 乱高下し
購入するタイミングが
非常に悩ましいものでした
 
決め手になったのは
・レンズの明るさ
・軽量とホールド感
・バッテリーが共通使用ОK!
 
これらのメリットが
・ズーム倍率の少なさ
・本体USB充電
・記録方式がJPEGのみという
弱点に勝ったからです
 
また
純正のケースに
難点があるそうなので
別途にケースや
液晶保護フィルムも注文
 
早ければ
来週中に手元に届きます
その時は
また記事に載せますので
お楽しみに