restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

自分を鍛えてくれた初デジカメ!

 
 
 
自分が
遠ざかって
25年経過しました
 
もう
写真への情熱も
消え失せたと
自分を納得しかけた頃に
地元の家電量販店の
現品処分のコーナーで
コイツと出逢い…
 
イメージ 1
 
POWER SHOT A530
(500万画素/光学4倍/
単三×2)
 
 
イメージ 2
 
手ブレ軽減の効果は弱く
デジカメ初心者の自分は
四苦八苦
でも それが
忘れかけていた
写真への情熱に 再び
火を点けてくれました
 
イメージ 3
 
以前の知識が
役に立つ事もあります
それでも
扱い慣れず苦労しましたね
 
 
イメージ 4
 
単三×2本で駆動
256MBのSDカードで
結構な枚数を撮影出来ます
 
この点は
フィルムの枚数を気にせず
撮影に集中出来て
気が楽ですね
 
 
イメージ 5
 
何日も そして 何回も
撮影→ピンボケ&ブレ→消去
それでも 意地になり撮影…
このループで
かなり鍛えられました
 
ようやく
マシになった画像を
何点か載せます
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
このデジカメを
手にしていなければ
『resrtart3210の雑記帳』
存在していないかも
知れません
 
 
 
A530の撮影に
Nikon COOL PIX S6000
使用しています