restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

羊羹をカステラで挟んだ「シベリア」♪

 
イメージ 1
カステラの生地で
羊羹をサンドしました
日糧製パンの
シベリアという名の
菓子パンです
 
イメージ 2
え~と
和菓子の分類に
なぜ
シベリアの
ネーミングなのか
不思議ですねぇ
 
イメージ 3
開封してみました
羊羹を
結構 贅沢に使って
高級感を
持たせております
 
イメージ 4
拡大しました
これは
カステラよりも
羊羹の方が
厚いですよね
 
味は
う~ん 可も無く 不可も無く
オヤツ程度に
ちょうど良いと思います
 
飲み物は
レモンティー
頂きました
日本茶には 少し
合わないかもしれません
 
しかし
何故に シベリア