restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

時の流れに呑まれたDigi Cube

 
もう10年以上前に
‘24時間いつでも買える!’
という触れ込みで
家庭用ゲーム機の本体/
対応ソフト/周辺パーツ
/それにPCの各種ソフトまで
広範囲に取り扱う
『Digi Cube』という販売会社が
存在しておりました…
 
大手の各コンビニの
店舗スペースに
専用の回転式の
陳列台まで設置されました
 
必要な時や
PCの低価格の年賀状ソフト
その他にも色々と
お世話になりました
 
イメージ 1
簡単に花火が作れる
「花火職人になろうの究極版 2001年 夏」
Windows  Me/98/95 対応
¥2.480(未開封)
 
イメージ 2
87年当時の大ヒット作の改訂版
イース エターナル VE」
¥2.980(未開封)
よく練られたストーリーと
プレイを盛り上げる秀逸な音楽が
初版の発売当時
大きな反響を巻き起こしました
 
いずれのソフトも 未使用
後日 Win XP/Vistaで動作可能か
時間があれば
検証してみましょう…
 
コンビニのソフト販売は
その数年後に
ゲーム業界の販売不振や
ネット・ゲームの台頭などで
Digi Cubeは解散
 
残念ながら
急激な時の流れに
呑み込まれてしまった
一つの
お話しなのです