restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

今更ながらに使ってみたかったなぁ…コンサイス!

 
約30年ほど前に
アナログ・レコードの
LPジャケットサイズ・ミニコン
結構なブームを
巻き起こしたようですが
当時の自分は
パソコン操作などの
技術習得に独学で
必死に取り組んでいる頃…
 
オーディオは
しばらく封印しました
(当時の既存のシステムで
エア・チェック等はしてましたが)
そのせいで
少し当時の情報に
疎くなっておるのです
 
♪  ♪
 
イメージ 1
以前に紹介した
高級なカセット・レシーバーよりは
低価格なのです
横幅30cm未満に結構な性能を
詰込んでいますね
アンプは2系統のSP端子を備え
チューナーも なかなかの性能
 
イメージ 2
もっとアンプに良いものを!
そんな方のために
SU-7は 如何でしょう?
テクニクスで7の数字を冠するのは
相当な自信の表れかと思います
 
ただし 独自の接続コネクタ採用で
クォーツシンセサイザーFM/AMチューナー
ST-5  \ 37.800
ステレオ・グラフィックイコライザー
SH-E5  \ 29.800とは
ピンケーブル不要 積み重ねるだけ
ピン端子装備かは不明です
 
イメージ 3
このプレーヤーの
上蓋キャビネットに取り付けた
リニアトラッキング式のアーム
調整無しで便利でしたが…
カートリッジ交換時は
少し大変なものの
その点を差し引いても
簡単さに 大いに助かりました
 
イメージ 4
システムの
価格バランスを考えると
この2品がマッチするのでは…
この下のSB-F071
使用経験あります
安価ながら その割に
いい音を奏でてくれました
(DENON PMA-540使用時)
 
一式セット¥160.000からの
支払金額を どう判断するか
もっと安いミニコンポは
用意されています
 
自分は余裕があれば
使ってみたかったなぁと
今更ながら 思いますね
 
それでは
お開きと致します