restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

Victor KD-A55 慣らし運転中!

 
今月の初旬に
ヤフオクでの入札
一騎打ちの果てに落札
同型機は過去に
何回か出品されましたが
程度の良くないもので
やがて訪れる
チャンスを待って
ようやく
入手できました!
 
イメージ 1
 中央がKD-A55
下がTC-K55
上はデッキ4台の
相互ダビング可能なセレクタ
JX-V6です
 
32年前の購入時に
迷いに迷った2台が並ぶとは
夢にも思いませんでした
しかも両機とも動作品!
 
この頃のビクターのデッキ
他メーカーとは
反対のレイアウトでした
左利きの自分には
操作しやすく
長年に渡り 愛用する事と
なったのです
 
♪  ♪
 
カセットホルダー内の
照明も点灯しますし
特徴の透過型
逆さ動作のVUメーター
5点マルチピークインジケーター
ANRS/SUPER ANRS
SAヘッドも支障なし
 
肝心のテープ再生も
不安を抱かせる事もなく
あっけらかんと
細かい音も拾います
使用当時の音質
そのままなのですが…
CDやMD そして
モリー・オーディオの音を
どう受止めるのか
興味は募ります
 
そのうちに
記事にする予定です
お楽しみに!