restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

今日の昼飯「ざるラーメン」+α

 
本日も
気温がそこそこな割に
ムシムシとしておりますよ
ひと雨来そうで
なかなか降らない
そんな旭川です
 
今日の昼飯は
冷麺が食べたいので
コレになりました
 
イメージ 1
マルちゃん 麺づくり
ざるラーメン 焙煎ごまだれ
指定どおりに作り
冷水にさらしますと…
 
イメージ 2
このように
食卓を飾ります
ゴマだれの香ばしい匂いが
食欲を大いに刺激します
薬味のネギは 庭から
右上の 長芋のとろろを
+αとして タレの中に
 
さっそく頂くと
うん 美味いですね~!
とろろを入れた事で
喉ごしが
とっても滑らか!!
胡麻ダレが良い味で
次々に箸が進みました
 
涼味も感じられて
満腹で満足
今回も
ご馳走様でした!