restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ハニカム平面SP(テクニクス昭和57年9月・カタログ探訪)

 
イメージ 1
 
今回は
昭和57年9月に
テクニクス総合カタログから
ハニカム平面SPの紹介
 
イメージ 2
 
ハニカム平面ユニットの
技術的な解説と その利点を
書き綴っています
 
イメージ 3
 
並々ならぬ自信からか
平面ユニット採用のモデルを
数多くライン・アップに加えており
高価なものから 求め易い安価なものまで
幅広くニーズに応えようとする
その姿勢には 凄さを感じますね
 
イメージ 4
 
これらのユニットが
奏でる再生音
好みに合う方には 熱い支持を
好みから外れる方には 冷ややかな視線で
迎えられました
 
日立/ソニー/パイオニア/アイワ等
各メーカーも 平面ユニット使用モデルを
競うように発売しましたが…
いつの間にか
通常のユニットを使用した
スピーカー・システムに戻りました
 
現在でも
このような平面ユニットを
造り続けている会社があると聞きます
たとえ どんな形でも
技術が継がれているのは
嬉しい事ではないでしょうか
 
今回は 
この辺で お開きと致します