restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

AIWA CS-J88登場! (いっとけ! ラジカセ!!)

 
いっとけ! ラジカセ!!の初回
1/31の記事で 春先に紹介する予定と
書きました『ターボ・ソニック』シリーズの機種
いよいよ その時が来ました!
 
イメージ 1
NEW CASSETTE AGE STEREO TURBO SONIC 88
AIWA CS-J88(シルバー)  \92.800<発売当時の価格>
大まかの仕様は過去記事を参照して下さい
 
1981年当時のシリーズ最上位機です
10kgに迫る重さと 驚くほどの価格がネックで
行き付けのショップでは なかなか買い手がなく
4年くらいディスプレイ状態のまま…
痺れを切らした店主が やむなく半額以下の
処分価格にしたところを 素早く獲得!
実は ず~っと狙っておりまして
もちろん自宅まで 配達してもらい
その日から活躍してくれました
 
♪   ♪
 
ラジカセの域を超えた重さなので
押入れから 取り出す時は慎重になり
そのズッシリ感が 腕に堪えます
とりあえず 念入りに清掃
 
さて 電源コードを接続し スイッチON!
まずはラジオからチェック
AM/FM チューニングOK
音量調節のボリュームに 軽微のガリ
ツマミを6往復する事で 解消
他の機能ボタン・ツマミ 特に異常なし
懸念していた カセットデッキ部も
しっかり稼動してくれます
 
これで 普通に記事が書けると安心
デジカメで写真撮影して
パソコンでリ・サイズの作業中
気付いてしまいました…
経年劣化のトラブルが
この機種にも 及んでいた事を
 
上の写真を見て 違和感を覚えた方
相当の ラジカセ・フリークだと思います
持ち主の自分が 気付かず
トラブル判明時に 頭を抱えました
 
では 次回に続きます
 
いっとけ! ラジカセ!!