restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

美味すぎのチーズ・カステラ!(アイスをトッピング)

昨日の天気は快晴
これまでの寒さが嘘のように
暖かいものでした
このポカポカ陽気が
しばらく続いて欲しいと
ただ願うばかり…
 
それは さておき
夜のオヤツの時間です
 
イメージ 1
 
またリピート注文してしまった
長崎の老舗店のカステラ
甘い香りと共に
チーズの香りも届いて
こちらの食欲も
大いに そそります
では一口
コクのある甘さと
ふんわ~りの生地
主張控え目の
チーズの味が絶妙!
このバランスは
なかなか出せませんね
 
自分は閃きで
カステラの上に
スプーンで掬い取った
バニラ・アイスをトッピング
違った美味しさを
心ゆくまで堪能しました
紅茶とも合うのです
「チーズ・プレミア・カステラ」
 
ご馳走さまでした!