restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

お宝を捜せ!(7) -まだまだ出てます-

新しい機材の納入まで
もう一週間を切りました…
それなのに
まだ片付けが終ってません(涙)
不要なものは捨てているのですが
あぁ 出てくるわ 見つかるわ
どんだけ~!という心境
 
イメージ 1
 
こちらはAKAIのクリーニング液
ヘッド用の赤・キャプスタンローラー用の青
メーカー自体が こういった事業から撤退
今では貴重ですが 使ってこその物なので
また大いに活躍してもらいます
これからデッキの使用頻度が
激増するの確定的ですから
 
イメージ 2
 
次は この品です
ノイズリダクション・ユニット
OTTOの SUPER D のデモテープ
昔使用していた方 憶えていますか?
自分は とうの昔に紛失していたと…
よくも まあ残っていたと思います
2ヘッドのデッキも加わったし
本体も登場してもらうつもりでいます
 
イメージ 3
 
今回のトリは この品です
Panasonicの録音・再生MD
SJ-MR220(A) ブルー
2001年発売のモデルで
MDLP2/4対応
買った事さえ忘れていたので
箱の中から出てきた時には
本当に驚きました
とりあえず操作してみたら…
なんと 完動品!
これ 普段使いに活躍させます
この機種は発売早々に
不具合があったり等で
不評でしたが 普通の使い方で
楽しむ分には 無問題です
ガム型電池+アルカリ電池で
100時間再生可能が
セールス・ポイントだったと
記憶しています
 
さらに作業は続いてゆきます
今回は ここまで…