restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

粗刻みハンバーグ+温玉のせ&ななつぼし

 
徹夜明けの仕事を終えて
布団に潜り込んだのが今朝の8時
目が覚めたのは午後の2時過ぎでした(汗)
ぐっすり眠った後は 腹が空くもの
少しガッツリした おかずで
遅めの昼食といきましょうか
 
イメージ 1
 
これは粗刻みしたハンバーグと
半熟の黄身がトロッとした温玉です。
こうしたほうが 目分量が増え
御飯・おかずと バランス良く食べられます
他にはポテトのサラダも頂きました
 
イメージ 2
 
この御飯は ななつぼし
北海道産のお米の期待のエース
長らく道産米は不味いと言われてきました
その評価を覆す為に 改良を重ね
ようやく出来た品種です
実際に 本州産のブランド米と
食べ比べましたが 全く劣りません
何杯も食べられる美味しさです
 
お陰さまで 腹がキツクなるまで
旨い昼飯が取れました
いや~満足・満腹!
 
ちなみに このメニュー
夕食のおかずにも
酒の肴にも 持って来いの
お手軽さなのです