restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ウマい! やっぱり どらやきだぁ。

イメージ 1
 
 
 
           ブログ開設から昨日まで、ハイペースだったので今日は「ゆっくり」します。
           写真のどら焼きは、まとめ買いをして冷凍したものを自然解凍しました。
 
        何といっても1個50円は魅力的。 やわらかい生地と粒餡がマッチして美味しいのです。
       一方の小倉ホイップは、ホイップクリームが小倉餡と絡み合い後味を軽やかにしてくれます。
          これに緑茶をいただけば、‘ああ和菓子ってよいな~’ホッと一息つけますよ。
 
          外は相変わらず白一色…今朝の最低気温-12.1℃ まだ春は遠いんでないかい。