restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

唯一自分が再入手したい♪『Wカセット・デッキ』



カセットデッキ・カテゴリーは
価格の高騰も
特定メーカーのモデルを除き
かなり
落ち着いてきた印象です

ただ
当時のローコスト・モデルに
名機!やら…
グッドなサウンド!!…など
激しくツッコミを
入れたい物件も
多数ありますが
(--;)(__;)


ラジカセなどで
トリプル仕様の機種を
使用していた事もあります
でも
ダブル仕様のものに あまり
食指が動きませんでした

多機能で ケバケバしいデザイン
そんな機種が
好みでは無かったのです

  

Lo-D D-W800
69,800円(当時価格)
親父からの
カラオケ・テープ作成依頼用に
購入した Wデッキで
'シングル・ウェイ'
'最低限のオート機能'

他の主力デッキへの
負担回避に購入しました
いざ使ってみると
なかなかに
自分好みのサウンド
中域を軸に
程よい高域と低域
(・・)(。。)

無理に欲張らない音質で
長年に渡り 使用し続けた
頼れるデッキです

  

D-W700の出品が多いようですが
メカメカしいデザインなので
パスしております

もし
D-W800で 程度の良い
出品があれば
再入手に動くでしょうね
(^_^)b