restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

Low-Fi SOUND! もはやレジェンド級!?

 
 
 
自分が
モノラル・ラジカセ
MAC ff を使用していた頃に
このテープと
出逢いました
 
あの当時でも
最安な
販売価格でしたね
 
 
イメージ 1
BON C60
 
レーベルやハーフなどは
リファインされて
モダンになりましたね
 
 
イメージ 2
しかし
テープに使われる
磁性体は
変わらない印象です
 
 
イメージ 3
SONY TC-K55
にて
再生してみました
 
 
楽曲が流れていますが…
 
“往年のBONサウンド
炸裂
 
ベールが5枚重ねの
高域
ブカブカでブーミーな
低域
 
彼女のボーカルが
立体マスクで覆われた様な
輝きも 艶っぽさも
台無しです...orz
 
 
 
テープ・フリーク泣かせの
Low-Fi SOUNDは
いまだに健在でした
 
 
ある意味では
レジェンド級
低クオリティーさを 味わえます
 
 
 
PHOTO
BY
restart3210
P310