restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

ここ数日間の四苦八苦!σ(^◇^;)



テレビの放送波が
アナログからデジタルへと
なりましたか…
どうも 自分より上の
親の世代には
納得いかないようですね

そもそも白黒テレビの
アナログ放送から
慣れ親しんできて それが
カラー放送に移行
この時点では 著作権云々など
ましてや
コピー防止の信号を使うような
概念も無かったでしょう
アナログからデジタルへと
移行する際に
しきりに買い替えを
促した訳ですが
それに伴う説明も おざなりに
よく理解できない人々は
蚊帳の外という
感じでした

  

数日前に
親父から頼まれたのは
地上デジタル波にて放送した
演歌特集の録画DVD-Rより
“CM抜き” “1曲毎にチャプター打ちの独立”
別のDVD-Rに
選曲可能にしてくれとの
ミッションが下されました
コレが どんなに面倒で
厄介な労力を必要とするかは
経験した者にしか 解りませんね
(・・)(。。)

DVD→ HDD→ DVDと
編集やチャプター打ちに 曲名入れ…
気の遠くなるような作業を
現在も 進行中です

疲労が蓄積して
脳みそバーン
寸前の
restartでございます~

m(_ _)m