restart3210の雑記帳(R)

ヤフーブログから引越しして来ました

試聴会の顛末記



『えっと、機材はこれだけかい?』
(送迎と運搬手伝いに来た人)

『本当にコレで間に合うの?』
(開催者で高級オーディオ機器のオーナーさん)

この手のひらサイズのデジタル・アンプを
核に据えた
LXA-OT1 + SC45 + K222ESL"A2.lab"
スモール・システムを見たら
誰もが不安&怪訝な表情になりますね
(^^ゞ
それでも『はい、そうですよ~!』と
呑気な笑顔で答える 自分に
それ以上の言葉は
返ってきませんでした

持ち込んだ機器間の配線と接続を
単独で行っている時も
こちらの意図が掴めずに
困惑している様子が伺えます(^.^)

  

試聴会は
結構な参加者が訪れて
これは予想以上に
オーディオに興味があるのかなと
嬉しくなりましたね (--)(__)

最初は
オーナーさん所有の
高級オーディオで固められた
HIGH CLASS SYSTEM で
クラシックやジャズCDの
試聴となりまして
皆さんウットリ…耳を傾けております
“あれ、ウーファーの音離れが微妙に?” (@_@;)

さてさて
自分の持ち時間となりまして
カセットテープ・オーディオのお披露目!
♪帰って来た酔っ払い♪(フォーク・クルセイダーズ
♪グッドナイト・ベイビー♪(ザ・キング・トーンズ)
などの懐かしい曲を
手始めに

シルクロードのテーマ♪(喜多郎
♪オリノコ・フロウ♪(エンヤ)
♪哀しみを、そのまま♪(小田和正
♪雨♪(森高千里
雷電♪(YMO
ノン・トラブルにて
無事に鳴らしきりました!
\(^_^ ) ( ^_^)/

それで
このサウンドを試聴した
皆さんの反応は
総じて 狐に摘まれたような
表情でした

この後は
休憩時間となり
ひと息つけるかと思ったら…
質問に来る人が

「このアンプは,どこで買ったか?」
「このスピーカーのメーカーは?」
中には
「カセットの音を見直しました!」と
感想を聞かせてくれる人まで
参加して良かったと
実感させてくれるイベントとなり
心地よい疲労感でした

この後に予定されていた
希望者による
CDの持ち込み試聴は
メインの高級スピーカーのトラブルで
急遽
OT-1 + SC-45 + CDプレーヤー(オーナー機)で
事なきを得まして…
臨機応変に素早く対応可能なのも
自分が持ち込んだ
酔狂システムの強みです